TOPニュース > 2000人の男女が参加する人気イベント「泡コン!」が久茂地エリアで開催!

イベント

2013-02-04

2000人の男女が参加する人気イベント「泡コン!」が久茂地エリアで開催!

2000人の男女が参加する人気イベント「泡コン!」が久茂地エリアで開催!

泡盛マイスター協会が考案した特製の「泡盛カクテル」を味わいながら、新たな出会いが楽しめる街コンイベント「第3回 泡盛街コン?泡コン!?」が2月10日(日)に開催される。3回目を迎える今回は那覇市久茂地エリアの飲食店40店舗以上が会場となり、男女それぞれ1000人総勢2000人の参加者を募集。沖縄県内で最大規模の街コンイベントとなる。
街コンとは、「地域活性化」と「出会いの場の創出」を目的とした街ぐるみで行う大型の合コンイベントで、最近では地方都市から大都市圏に至るまで全国的な広がりをみせ、各方面のメディアにも取り上げられるなど注目を集めている。沖縄県内で初となる1000人規模の開催が話題となった昨年4月の第1回「泡コン!」に続き、11月に開催された第2回も2000人が参加する盛況ぶりで、いずれも大好評を博した。
「『泡コン!』は、広く一般の方にご参加頂けるよう、参加資格は既婚・未婚を問わず20歳以上なら誰でも参加OKの街コンです。本気で彼氏や彼女を探したい方、婚活をしたい方、異性・同性を問わず友だちを作りたい方、飲食店の食べ比べをしたい方など楽しみ方はそれぞれです。参加者同士の親睦、お店のスタッフや沖縄の地元の方々との心温まるふれあいを通して、人生を豊かにする絆づくりに役立てて頂ければ幸いです」とPRするのは泡コン実行委員会の宇野山光行さん。「今まで泡コン開催地に出向いたことのない方にもぜひお越し頂き、沖縄の街や地域の魅力を存分に味わって頂きたいと思います。プロ野球キャンプで沖縄を訪れる方、1日だけ沖縄の街コンを体験してみませんか?」と県外にも広く参加を呼びかける。
会場には、イタリア料理店やダイニングバー、韓国料理店、居酒屋など、久茂地エリアにある人気店が多数参加。1店舗目は指定された店からのスタートとなるが、2店目以降は制限時間内であれば、何軒でも参加店舗を自由にまわることができるので、それぞれの店の雰囲気や料理、泡盛カクテルを味わいつつ、出会いが楽しめるのも「泡コン!」の醍醐味だ。 当日は、無料占いブースが設置されるほか、沖縄のお笑い芸人やストリートパフォーマー、マジシャンが流し形式で店舗をまわり会場を盛り上げる「泡コン盛り上げ隊」など、初対面同士でも会話が弾みそうな楽しい企画が満載! 回を重ねるごとにパワーアップする「泡コン!」にあなたも参加してみてはいかが?