TOPニュース > 【沖縄】マリオットの美活合宿第2弾!「ポジティブエイジング」を学ぶ

イベント

2014-11-21

【沖縄】マリオットの美活合宿第2弾!「ポジティブエイジング」を学ぶ
詳細情報を見る

【沖縄】マリオットの美活合宿第2弾!「ポジティブエイジング」を学ぶ

沖縄・名護市のリゾート「オキナワ マリオット リゾート & スパ」では、11月29日(土)に「オトナ女子のリゾート美活合宿」の第2弾、女性のための美容と健康を学べる1泊2日の合宿を開催する。2回目のテーマは「ポジティブエイジング」。

「オトナ女子のリゾート美活合宿」は、“健康&美力アップ!学んで食べてキレイに”をテーマに実施する、大人の女性に向けた企画。「オキナワ マリオット リゾート & スパ」と、沖縄県の新聞「沖縄タイムス」のコラボレーションにより実現に至った。

2回目のテーマは「ポジティブエイジング」。アンチエイジングの対極にあるような考え方で、40代には40代の、60代には60代の“ベストな健康と美しさ”を追求する美容法。女性の加齢と体の変化、若さを保つメカニズムなどのほか、メイク、ファッションなどきれいに見せる方法を学ぶ。

合宿ではまず、トータルビューティーアドバイザー・佐野まりも氏が「大人キレイの変身術」と題して、セミナーを開催。メイク、ファッションのほか、きれいに見せるウォーキングテクニックを伝授する。

続いて、婦人科・漢方内科の医師・多和田利香氏が「女性のココロとカラダに効く漢方」について講義。その後は、ディナーとして若返りの琉球薬膳に舌鼓を打ち、食後はストレッチで整えていく。翌日はウォーキングで美しい歩き方を学び、講義は終了となる。

今回も特典として、抽選で琉球コスメハウスのスキンケアセットが当たるほか、スパ利用券もプレゼントされる。定員は60人限定なので、興味のある人は早めに応募しよう。

12月13日(土)には最後の美活合宿となる、第3回の「腸美人!デトックス」合宿を開催予定。