TOPニュース > 【沖縄】散歩感覚で立ち寄ろう! カフェが沖縄中の草花に包まれる

イベント

2016-06-14

【沖縄】散歩感覚で立ち寄ろう! カフェが沖縄中の草花に包まれる
詳細情報を見る

【沖縄】散歩感覚で立ち寄ろう! カフェが沖縄中の草花に包まれる

沖縄・宜野湾市の「カフェ ユニゾン」では、6月8日(水)から、展示会イベント「NOHANA 押し花作品展 さんぽ道のキオク」を開催する。期間は、7月4日(月)まで。

NOHANA氏は、草花を押し花にして作品を制作している押し花アーティスト。同店でも、普段から押し花スマートフォンケースなど小物を販売している。

今回は、そんなNOHANA氏が沖縄中でこれまで摘んできた草花を使って、押し花にした作品を展示している。作品展と同時に、オーダーメイドも可能な前述のスマートフォンケースのほか、マグネット、バッジなども販売。

作品展にあたり、NOHANA氏は「年中常夏の島のイメージがある沖縄ですが、ふと道脇を見てみると、季節によって咲いているものが違ったりします。さらに、手に取ってみると、形や色、柄が違うのに気が付きます」と、草花に対する優しい眼や愛情を表現。

そして、「この展示会をきっかけにあなたの日常がもう少しだけ楽しくなる手伝いができれば幸いです。どうぞぶらぶらとお楽しみください」とメッセージを寄せた。

入場無料のこの展示会。散歩に行くような感覚で気軽に立ち寄ってみよう。