TOPニュース > 【沖縄】読谷村イメージキャラ「よみとん」&アリビラオリジナルキャラ「アリビー」がスイーツになって登場!

宿泊施設

2014-04-23

【沖縄】読谷村イメージキャラ「よみとん」&アリビラオリジナルキャラ「アリビー」がスイーツになって登場!
詳細情報を見る

【沖縄】読谷村イメージキャラ「よみとん」&アリビラオリジナルキャラ「アリビー」がスイーツになって登場!

沖縄県読谷村にあるホテル日航アリビラでは、読谷村が「日本一人口の多い村」になったことを記念して、5月1日(木)より、読谷村のイメージキャラクター「よみとん」と、アリビラのオリジナルキャラクター「アリビー」のスイーツを提供する。

「よみとん」は、2014年2月に行われた読谷村イメージキャラクター総選挙で選ばれた、読谷村特産の紅芋と豚を合わせたキャラクター。ホテルで提供されるのは、紅芋カラーのマカロン生地に大人気の紅芋ジャムをたっぷりと挟んでチョコレートでデコレーションし、しっとりサクサクのタルトの上に座らせたデザインだ。

「アリビー」はココナッツムースをマンゴームースで包み込んで甲羅の形にし、オレンジ色のチョコレートを吹きつけ、顔や手足はシークヮーサー風味のマシュマロで表現。いちご入りのシュークリームとチョコレートをコーティングしたクッキーに乗せている。

どちらのスイーツも、食べてしまうのがもったいないほど、キュートで可愛らしい仕上がり! 1日各3個限定で、ホテル内ラウンジ「アリアカラ」の店内でのみ食べられるメニューとして販売する。



メニュー:アリビー/よみとん 各800円  
      コーヒーまたは紅茶とのセット 各1200円
※ホテル日航アリビラ内ラウンジ「アリアカラ」の店内でのみ提供