TOPニュース > ホテル日航アリビラで冒険!「トレジャーハンティング」が新メニューに

宿泊施設

2014-05-12

ホテル日航アリビラで冒険!「トレジャーハンティング」が新メニューに
詳細情報を見る

ホテル日航アリビラで冒険!「トレジャーハンティング」が新メニューに

沖縄県・読谷(よみたん)村にあるリゾートホテル、ホテル日航アリビラの館内で楽しめる「アリビラ トレジャーハンティング-羅針盤に秘められた謎-」が、2014年4月26日(土)に新メニューとして誕生した。

トレジャーハンティングのコースは全5コース。それぞれに設けられた制限時間内に問題をクリアすると報酬を得ることができる。さらに5コース全てクリアすると、「レジェンドハンター」の称号を得ることができ、アリビラ公式ホームページにて掲載される。

まるで美術館のようなアリビラの館内や、自然の中を1人でじっくりと冒険しながら謎を解くのもお薦めだが、家族や友達たちと協力しながら謎を解くと、クリアする確率もあがり、謎解きの達成感もより一層高まるはず。冒険が大好きな子どもはもちろん、大人も童心にかえって楽しめる謎解きゲームになっている。

<アリビラ トレジャーハンティング・コース内容>
【1.サソリを倒せ!!】
アリビラの伝説に、“巨大サソリ現れる時、人々に禍をもたらす”という言い伝えがあり、今その巨大サソリが姿を現そうとしている。羅針盤に残したメッセージの謎を解き、巨大サソリから人々を救い出せ!

【2. 女神を救え!!】
アリビラに住む生物に潤いを与え人々を笑顔にする女神が、ある日突然石になってしまった。羅針盤に女神をもとの姿に戻す謎の文字が隠されている。その文字を見つけ出し、女神を救って人々の笑顔を取り戻そう!

【3. アリビラの宝を見つけ出せ!!】
羅針盤にアリビラの宝を示す謎の文字が隠されている。アリビラ敷地内のいたる場所にあるキーワードを集めて暗号を解き、謎の文字を見つけ出そう!

【4. アリビラはじつは宮殿だった!】
大昔、“この世のすべての源になる大いなる宝”を見つけた海賊団が、アリビラ宮殿で宝を守り続けていた。だが年月がたった今では、その宝を知るものは誰もいない。羅針盤に隠された謎を解き“大いなる宝”を見つけよ!

【5. 妖精といっしょに謎を解こう!】
太陽の妖精が光の神様から預かっていた宝物をなくしてしまい、アリビラはずっと雨模様。7つのカケラになって散らばった宝物を、アリビラに古くから伝わる指示書を頼りに謎を解き、宝物のカケラを見つけ出して集めよう!




■開催期間/2014年4月26日(土)~2014年12月31日(水)
■開催時間/4月~9